体力勝負のアルバイトといえば?

私の今までのアルバイト経験の中で、1番体力を使ったと思うのがポスティングです。

体力勝負のアルバイトといえば?

私の今までのアルバイト経験の中で

● 31歳 : 女性の話
私の今までのアルバイト経験の中で、1番体力を使ったと思うのがポスティングです。

地域のフリーペーパーを配るバイトだったのですが、募集欄には年配の方も多数活躍中。健康のためにもお散歩ついでにお小遣い稼ぎはしませんか、と書かれていたのです。

しかし、実際は散歩気分で出来る範囲ではありませんでした。
バイクで配っている方もいたのですが、私は車と自転車しか持っていません。住宅街ですから、車で配ろうとしても一軒一軒の前で駐車するわけにも行きませんので、車は断念しました。
ですから、自転車と徒歩で配ったのですが、ポスティングするフリーペーパーは大量にあるので、1度に持つことも自転車に積むことも出来ず、何度も家と配る地域を往復しました。

アルバイトを実際に始める前は、ポスティングくらい簡単とかなり短絡的に考えていたので、自宅と配る地域の距離もあまり考慮しておらず、遠かったので現地まで行くだけでも一苦労でした。
3日ほど半泣き状態で配り終えましたが、これで給与は1万円ちょっと。ポスティングするフリーペーパーの間にチラシ等を挟む作業も仕事内容に入っていたので、配る前にも3日程かけて夜遅くまでチラシを挟んでいたことも考えると、あまりのハードさに1回きりで辞めてしまいました。

バイクがあって、配る地域が近所、尚且つ歩くのも好きな方なら良いのかもしれませんが、私にはもう無理です。
あの経験から、我が家にチラシやフリーペーパーを届けてくれる方を、尊敬の目で見ています。