体力勝負のアルバイトといえば?

学生の頃から今まで、色々なバイトをしてきました。

体力勝負のアルバイトといえば?

学生の頃から今まで、色々なバイトをしてきました

● 28歳 : 女性の話
学生の頃から今まで、色々なバイトをしてきました。
どのバイトも楽ということはなく、それぞれにきつかったのですが、中でも体力がいるバイトは、ティッシュやパンフレット配りでした。

楽そうに見えたので始めたバイトだったのですが、立ちっぱなしで思っているよりあちこち動きまわれなかったため、足が棒のようになりました。
また、ただ配るだけでなく、パンフレットなどの入った段ボールを何個も所定の場所まで運ぶ作業も一苦労でした。

そして、屋外なので、季節に左右されやすく、夏や冬は余計に体力を消費します。体力の消耗を抑えるためにも、こまめに水を飲んで、昼ごはんはしっかりと食べるルールが作られていました。

しかし、それでも一緒にバイトしていたメンバーの中には、熱中症になってしまった人もいた位でした。

私自身も2日連続勤務したのですが、体のあちこちが痛く、帰ってからは泥のように眠っていたため、これ以上の連勤は無理だと思い、日にちを空けて体力を回復させてからバイトをしていました。

意外に体力を使うティッシュ・チラシ配りのバイトの辛さを知っているので、このバイトをしてから要らないチラシでも、つい受け取ってしまうようになりました。